HOME > 最新投稿 > カテゴリー 'てんちょーさえずり日記'

てんちょーさえずり日記

テスト投稿です。

恐ろしくひさしぶりにしかもテスト投稿。

申し訳なし。

ずいぶん間があいてます。
さぼりすみませぬ。
そんな間に大変なことも起きてしまい、
どんな言葉を書いたら良いのかもみつけられないてんちょーです。
変わらず元気にできることをするですよ。

まだまだプレオープン中(のつもり)なので書き込みはユルユルいきます。

コメダでモーニング。

にゃーごや人なら(てんちょーは犬であるが)名古屋の朝は
喫茶店のモーニングで決まり★というふしがあるのであります。
(少しおおげさだ)
ミルク多すぎな朝用のコーヒー「モーニングカップ」380円。

これがモーニングセット。

あんこはプラス100円でつけられるのだ。
どうだ。

どーん!

どーん!

全部のせてやった。
そこら辺のあんぱんよりもずっとあんこが多い。
ほくほくに炊かれた豆が大変においしい。とろりと甘い。
もう少しバターに塩っ気があってもいいかもしれない。

む、「小倉トーストなんて変~」などと言うているやつは誰だ!
おまえはあんぱんを食わぬのか!

…てんちょーはすぐにこうやってぷりぷりするので、言わないようにね。

かなりハイカロリーだが、たまのこと、しかも朝ならかまわぬだろうと
てんちょーは思っているのですよ。おいしいよ。
最近は関東にもコメダが出店しているようなので
ぜひおすすめするのであります。
プラス200円のサラダもいいかも。ちょっと贅沢だね。

満足わわんっ。

喫茶ボンボンのケーキ

渋いケーキ

左から サバラン・レモンタルト・ダマンドタルト
イタリアでいうところの「ババ」並に洋酒がどっぱりでおいしいです。
レモンはしっかりレモン&ケーキの甘さ、
ダマンドタルトはアーモンドとあんずジャム、少しのチョコクリームが
なんとも合うのだー。

しぶいケーキばっかり載せてしまいましたが、ショートケーキや
ロールケーキもあります。常時20種ほどあるんじゃないかな。
どれも200円台から。
小じゃれたり気取ったりしない、昭和を感じる、でも昔ながらの
きちんとした味がとても心地よい、昔ながらのケーキ屋さんでありますよ。

絶賛放置中でどうもすみません。

もうちょい。
もうちょいです。
しばしお待ちくださいませ。わん。

ぺこり。

▲TOP
2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WORKS

NEW!

月刊アーカイブ

作ってる人々